a new world:2

ゲーム・アニメ・本・映画ナドナド^^好きな時に好きな事を書いてまっす♪(不定期とも言うw)
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 はぅっ!!
 2009年07月31日 (金) 16:47:05

20090731155603
愛車にキズが…(・・;)

未分類 | TB : 0 | CM : 2 | 

 月を眺める夜に…
 2009年07月31日 (金) 01:17:22

にゃこっ


今日はひっさびさにキレイに月が見えてました~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ここ数日はず~っと曇っていたから月を見たのは久しぶり^^
半月だったけれどキレイだったなぁ~♪
tukiiiiiiiiiiinoookisaha.jpg
この間、知り合いの方と目で見える月の大きさと、
写真に撮った時の月の大きさの違いについて語り合っていたのですけど^^;
今日も『ニョン♪綺麗~^^!』と思って写メってみたけれど、
実際…写真に撮るとす~~~っごく小さいモノなんですよね~><
何故、人の目で見えている(と思っている?)大きさと違いがあるのかしら?

その方と論議した結果、こんな答えが導き出されたw
人の目で見たモノの情報が瞬時に脳に送られ、
その情報と自分がそのモノに対して持っている情報を組み込んで
いわゆる錯覚を起しているのではないか。
人の目というモノは、すごく曖昧な面があるのだろう…っと^^;
(↑あくまで個人的見解ですので、正しいのかはワカリマセンw)

以前、5円玉の穴から月は見る事が出来るのだろうか?っと聞かれ、
私はムリ!wと即答した事があったのですけど、
実際は……見えちゃうんですよね~ヾ(;´▽`A``
それほど地球から見た月というものは小さいという事…カナ^^;

月を見ていると思ってしまう事^^
今この瞬間に、この同じ月を見ている人がどのくらいいるのかしら?
…っと^^

ん?結局…私は何を言いたかったのでしょ~^^;;;;;(ォィ
ってゆーか、何だかす~っごく真面目な記事ら☆ ぅん♪(ぇ

未分類 | TB : 0 | CM : 0 | 

 この為だけに…ニャ♪
 2009年07月31日 (金) 01:13:33

にゃこっ


特典のDVDの為だけに買ってみたwww(ォィ
konotamedakenikacchatta.jpg
この間放送されたハガレンを録画してて、それを昨日観たのですが
途中で入ったCMに『ガンガン8月号』の宣伝があったんですよね~^^;
そこでスペシャルDVDの事を知りましてww
まさに『欲しいわ!w』(リザさん風に)って思ってしまったぁ~><
とゆー事で買ってみたわけだったり☆
 more...

映画&アニメ | TB : 0 | CM : 0 | 

 メタルキング~…(;;)
 2009年07月28日 (火) 00:13:18

にゃこっ


先程やっとメタルキングに会えました~~~~><
metametametaruuuuuu2.jpg
今作はホント遭遇率低すぎ???と思うくらいエンカウントしにゃい^^;;
しかも、相変わらず攻撃当たらないし逃げるの早すぎ~ヾ(;´▽`A``
まじん斬り…見事に避けられました(笑)&一閃もハズれた^^;
ぅ~…メタルキングなんてキライだぁ~;;
でも、大量の経験値は大好きら~ヾ(*´∀`*)ノ゛(ォィ

ぁ^^今作はメタキンにはホント会えないけれど、はぐれメタルにはよく会えまっすw
地図のダンジョンとかでも会いましたし^^
(3匹同時に出てきましたにょ~♪)
metametametaruuuuuu1.jpg
意外に倒せちゃうから、ちょっち救われますねぃ^^
そうそう^^メタキンのエンカウント率のあまりの低さから
『はぐれメタルキング』に改名したほうが良いのでは?^^;とか思っちゃいましたw

ゲーム | TB : 0 | CM : 2 | 

 どこか…変…^^;
 2009年07月27日 (月) 00:25:08

にゃこっ


最近ちょっちバテ気味なのか…気力が…^^;;;
時折、幽体離脱しそうになっちゃいまっす!(殴

そうそう^^友人がゲーセンでゲットしたとゆートトロを持ってきてくれましたw
ととととととととろ~ん
で、以前からおウチにあった中トトロの側に飾ってみたのだけど…
とととととととととろ~ん2
『ナンカ…チガウ…ヨネ?www』って感じ^^; 不自然ら~ヾ(;´▽`A``
中トトロのほうがデ・カ・イwwwww
違和感ありまくりですが、このまま並べて飾っておきまっす!(ぇぇぇ
ん~ジブリといえば、超~~~でっかいジジが欲しいんだけどなぁ~w
そのうち買お~^^(私の『そのうち』はホント…いつになるかわからないトコが問題><


 more...

未分類 | TB : 0 | CM : 2 | 

 いにゃい(;;・∀・)
 2009年07月27日 (月) 00:20:30

にゃこっ


いつも近くいるハズのレオンが何故かいないので、ちょっち心配になって
探していたら…(まぁ外には出さないのでおウチにいる事は間違いないのだけど^^;)
ベッドのシーツの中にいたぁ~(*ノω<*)
rererererereoooon555.jpg
かぁいい^^♪(いつもながら親バカデスw) しかし…暑くないのかしら?^^;;;

あと、↑とは全く関係ないけど…
最近の雨の降り方…コワイにょ~(;;・∀・)
大阪でもココ数日、結構警報出てますしorz
近くに山とかないぶん、土砂災害には遭わないと思うのですけど、
河川の氾濫ナドの可能性はあるので、ゲリラ豪雨の際はオロオロしちゃう^^;
今もか~なり雨降ってます…(;;)

やっぱり温暖化や建築物の高層化による気流の乱れナド…
近代社会の様々な影響もあるのでしょうね。。。
ぅ~…便利なのは嬉しいけど、何かびみょ~でっす!><


そうそう^^昨日(ってゆーか一昨日)、天神祭に行ってきたっ^^b
事前の雨で花火は中止かなぁ?と思っていたけど、無事に花火も上がって
すっごくキレイでしたねぃ^^ (す~~~っごい人で泣きそうだったけど^^;)
でもでも><写真撮れなかったぁ~orz(携帯がバッテリー切れ^^;
今度、淀川花火大会で撮ってこようw
去年は雨で引き返したので結局見れなかったし…><
↑浴衣着てたから浴衣ごと見事にずぶ濡れ状態だったんですよねorz


未分類 | TB : 0 | CM : 3 | 

 実物大ガンダム^^♪
 2009年07月21日 (火) 01:03:17

にゃこっ


ちょっち久しぶりに東京へ行ってきました~(´∀`人)
ぁ^^話題の(?)お台場に出現した(?)ガンダム見てキター(・∀・)ー!!
す~~~っごく大きかったでっす^^
(折角なので、色んな角度から撮ったMSを載せておこうと思いまっすw)
111お台場ガンダム  お台場ガンダム222  お台場ガンダム333  
お台場ガンダム444  お台場ガンダム555←ギャラリーの方々のお姿は極力隠しました^^;;
実物大だけあってやっぱり側で見ると迫力ありますね~♪
思っていたよりも細かく重厚な作りでビックリw
とはいえ…私は初代ガンダムって観た事ないのですけれどね^^;(ォィ

ぅにょ~!乗ってみたいなぁ~(*・▽・*)
MSはフリーダムが1番好きなのでフリーダムの実物大が登場する事があれば、
絶対に乗ってみたいwww

何はともあれ^^楽しかったでっす(=´∇`=)
でも…新幹線の冷房が強すぎで行き帰り…凍っちゃいそうでしたorz(ぇ

未分類 | TB : 0 | CM : 4 | 

 うめ~(´∇ `)
 2009年07月19日 (日) 16:16:19


20090719161812
梅風味のゼリーを思いっきり潰したような感じ(笑)
私にはちょっち甘かったのですけど、
夏向きでなかなか美味しかったかもでっす
ファミマに売ってました

未分類 | TB : 0 | CM : 3 | 

 お決まり?^^;
 2009年07月11日 (土) 20:58:01

にゃこっ


やっぱり…やっちゃったww
キャラカスタマイズの時、ついついしちゃう事w(私だけ?^^;;;
arienyaiiiiiii111.jpg こっちが本物?w→arienyaiiiiiii222.jpg
↑こんな勇者は嫌~wwwwwwww
でも、思わず遊んでみたくなるんですよね~ヾ(;´▽`A``
でも、ちゃんと最後には真面目な?キャラ作りましたけれど^^;

名前はいつも通り『アベル』でっす^^♪
昔見てたアニメの印象がず~っと残っているので、名前はいつもコレ^^


ゲーム | TB : 0 | CM : 6 | 

 ど・ら・く・えっ(´∀`人)
 2009年07月11日 (土) 19:50:50

にゃこっ


模擬は一応終了^^やっとドラクエ出来る~~~~~~。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
しかし、、、情報技術者資格の難しさを実感デス…><
半分くらいしか正解してなかったっす…orz
SEやプログラマーされている方…ホント尊敬しちゃう^^;
よくあんなの全部覚えられますよね~;;

さてさて^^気を取り直して(?)ドラクエ♪
dorararararararaaaa999.jpg
勿論朝の7時に買いに行ってきましたでっす^^!
徹夜してそのまま買いに行ったって感じ^^;
流石に7時前から行列はないよね^^?とか思いつつ行ってきたのですが…
ニャント!7時前から行列……出来ておりました~(∩∀`il)
やっぱりドラクエですねっd(*・∀・)bスゴイ^^
ってゆーか、行列出来ていたのは良いのですけれど、
女性の方が1人もいにゃいっ!w 私だけだったw
なので?列に並んだ瞬間、皆様にすっごく注目されちゃいました><
思わず『おはようございマス^^(ニコッ♪)』ってしちゃいましたにょ(笑)

って事で^^今からドラクエ始めようと思いまっすヾ(*´∀`*)ノ゛
でも…眠いにゃ~…☆


ゲーム | TB : 0 | CM : 0 | 

 ロロナのアトリエ2周目終了~?
 2009年07月11日 (土) 19:50:00

にゃこっ


昨日、お勉強しつつ…ちまちまとロロナ2周目進めてました~w(ォィ
まず、格闘大会?でマスク・ド・G様と戦ってみましたけれど…
とんでもなく強かったぁ~~~(*ノω<*)
roronanoatorie7775.jpg  roronanoatorie7776.jpg  roronanoatorie7777.jpg
この状態で戦ったのですが…負けちゃいました^^;;;
ってゆーか、2回連続攻撃どころではないじゃないですかぁ~;;
3回連続攻撃されましたにょ…orz
レヘルンでか~なりのダメージ与えられるのですが、アイテム使用している暇がニャイ^^;
回復で精一杯で、G様のHP半分くらいまでしか減らせませんでした><
今思うと…自動回復のエリキシル作れば勝てたかも^^;;;

 more...

ゲーム | TB : 0 | CM : 2 | 

 誘惑に負けてる~(汗)
 2009年07月10日 (金) 11:47:18

20090710115624
明日、本番形式の模擬試験があるので
仕方なく(ぇ)お勉強中~

し・か・し!傍らにはPS3のコントローラーが(笑)

まぁ模擬なので合否は関係にゃいから良いカナ?w
一応頑張ろ~

未分類 | TB(-) | CM(-) | 

 Pandora Heartsサントラ:.。☆..。 
 2009年07月08日 (水) 20:59:27

にゃこっ


Pandora Heartsのサントラ買ってきましたっヾ(*・∀・)/
Pandora Heartsサントラ~
1曲目からす~~~っごく好きな曲だったのでテンション上がっちゃった^^♪
3曲目にOP^^
6曲目と10曲目と14曲目と15曲目と25曲目が特に好きでっす!!
24曲目はED^^
ちなみに最後の26曲目で、あのオルゴールの音色が入ってて嬉しかったかも☆

ってゆーか…このサントラ聴いた方にしかわからない内容ですねぃ^^;;;;;;
とりあえず、放送で使われている曲は殆ど入ってる~♪って感じ(=´∇`=)
とっても梶浦さんらしい1枚だと思いまっす^^!!


MUSIC | TB : 0 | CM : 2 | 

 勇者のくせになまいきだ!
 2009年07月04日 (土) 17:50:31

にゃこっ


昨夜は朝までロロナのアトリエしていて…すっごく眠い~ヾ(;´▽`A``
けれど、今日はお天気も良かったのでお友達とお出かけしてましたw
久々にサーティーワン♪美味しかったでっす^^v

で^^ついでにゲームを物色w(ォィ
yuushanokuseniiiii.jpg
→HP
『勇者のくせになまいきだor2』ってソフトw
何となく昔のゲームを思い出しちゃう雰囲気に釣られて買っちゃいました^^;
(画面なんて思いっきりファミコンっぽいw)
とりあえずDQⅨの発売まで約1週間あるので、何かしたいなぁ~って思ってw
ってゆーか、最近の私…現実逃避しておりまっす!><
そーゆー時は、ゲームに没頭するのが1番ヾ(*´∀`*)ノ゛
攻略している時は、その事以外は考えなくっても良いですしねっw(ぇぇ

ところでこのゲーム、普通は勇者を操作して魔王を倒す~ってゆーのが常識??
っぽいのに、魔王を守りつつ勇者を倒す!とゆー変な?ゲームwww
近々発売のDQとは全く逆?ですねぃ(笑)
その変な設定にちょっち惹かれちゃいました~(*ノω<*)


ゲーム | TB : 0 | CM : 0 | 

 ロロナ^^クリア~♪
 2009年07月04日 (土) 17:47:33

にゃこっ


DQⅨなのですが…私は予約開始日にAmazonで予約していたのですけれど、
Amazonって発売日に届かない事が多いんですよね;;
なので、今更ながら…キャンセルしてその日にゲームショップへ
買いに行こうかなぁ?とか考えてたり…考えてなかったり(ノ∀`;)
んん~…どうしようかなぁ~><
DQⅨって…何か予約特典あったかなぁ?^^;
なければ、キャンセルしても良いかなぁ~?^^;

他のゲームならまだ構わないのだけど、やっぱりDQだけは…www
ってゆーか、お友達に相談したら『好きにしてくれ~^^;』って言われちゃった^^;


そうそう^^ロロナのアトリエは一応クリア(=´∇`=)
(以下…ネタバレしまくってまっすw)

 more...

ゲーム | TB : 0 | CM : 4 | 

copyright © 2005 a new world:2. All Rights Reserved.
  
Item+Template by
