a new world:2

ゲーム・アニメ・本・映画ナドナド^^好きな時に好きな事を書いてまっす♪(不定期とも言うw)
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 解体w
 2013年03月17日 (日) 20:05:48

にゃこっ


クローゼットの整理してて出てきた初代PS2(ノ∀`;)
捨てなきゃ~ってずっと思ってて…いつの間にか忘れてたw
薄型は壊れたその日にポイッ★と捨てたのになぁ(笑)

ぅむ、捨てる前に…やっぱり見てみたいと思うのは、PS2の基盤!www
って事で、いざ解体を~d(*・∀・)b
umyoumyoumyooo18865yh625.jpg   umyoumyoumyooo18865yh626.jpg
薄型と比べるとホント分厚かったんだなぁ~☆

職業柄、基盤というモノには興味津々になってしまうあたしなのですが、
PS2の基盤を初見して結構ビックリがいっぱいありました☆
umyoumyoumyooo18865yh627.jpg  umyoumyoumyooo18865yh628.jpg
思ってた以上に良い作り!!
メインボードはシールド板で覆われてましたしね^^
当時のゲーム機ではかなり完全防護されてる部類ではないでしょうかw
んで、バッテリーは修理&取り替えしやすいように、かなり離れた場所に
設置されており、修理時の事もちゃんと考えた作りに……スゴイw
あと、放熱板の大きさにビックリ!こんな大きな放熱板付けてたから重かったのね!
ぅん…スゴイw

んで、やっぱり一目で「おぉ~♪」と思うのは、CPUじゃないでしょうか♪
複雑な演算を素早く行ってくれてたから、3D映像も綺麗に見る事が出来たわけですね^^
ん~今回解体してみて、何気に感動しましたwww
伊達に高額で売ってたわけではないんだなぁ~とwww(ぇ

今度はPS3を解体して、じ~っくり基盤とか回路を見てみたいモノです(笑)
ぁ、ちなみにあたしは電気工事のオジサンではありませんのでご注意をw
回路とか基盤好きの女性って珍しがられるので^^;(念の為書いておく)
会社の人曰く…花柄のワンピを着たあたしが基盤を観察してる姿って、
「あり得ないwww似合ってないwwww」だそうです^^;
これは小さい頃から見てたせいだ~(ノ∀`;)ぅん、要するにパパのせいだにゃw

(以下、拍手お返事でっす☆ すみません…また遅くなりました;;)



>くまくま^^
そだよー☆初期型PS2なりw
くまくまは勿論こーゆーのはお得意だよね(*´▽`*)ノ゛
あたしは電源部の配線関係はあまり判らないけど、メインボードなら多少は判るかもw
ん~今の技術と比べちゃうとモチ劣るけど、当時の技術としてはやっぱりスゴイ気がする^^

そうなのよね~☆EEとGSが並んで配置してあって、ちょっと笑ったwww
EEの近くのは多分RDRAM^^16bitが2つ付いてたにゃう☆
パッと見、殆どのインターフェイスが揃ってた気がするわ♪
なかなか見応えはあったと思うww

ぁ~うん^^あたしの初期PS2は、基本そんなに使ってない状態で壊れたから
割と中身も綺麗で、我ながらビックリしたかも(笑)
すぐに薄型い買い替えたから、この子は多分修理すれば全然つかえてたかもだね^^;
流石にあたしは専門じゃないから、どこが悪かったのか…は判らないけど^^;
捨てる前にくまくまのトコに持っていけば良かったね!(・+∀・)b




>〇〇〇~^^
いつもコメントありがと~ヾ(@゚▽゚@)ノ遅くなってごみんね^^;
ん?んん?〇〇〇の初代PS2君はまだ健在?!(*゚ロ゚)ニャント!!
すごいwwwwwwwww
ウチの子は結構あっさり壊れたから、すぐに薄型に買い替えた感じだよ~><
だから中身も埃も殆どなくめっさ綺麗な感じ☆
しかし、読みこんだらすぐにフリーズするからDVD-ROMユニット辺りが悪いのかも??^^;
ちなみにPS1は合計3台買い替えたwww
〇〇〇のトコでは電化製品は壊れない?ってジンクスでもあるの?(笑)
PCもなかなか頑張ってるしねwww

ぅんぅん^^PS達が壊れた際は是非分解をwww
なかなか興味深いから、見てるだけで面白いよん(*´pq`)

確かに^^;あたしは見た目機械音痴っぽく思われるらしいから、
基盤の話をすると結構驚かれるのよね~(ノ∀`;)
ってゆーか、マザーボード見に行ってどうする!wwwww
やっぱり売ってるのを見るよりも、製品を分解して見る方が楽しいと思うよww
それぞれ配置が部品は違うからね~(´∀`人)

でわでわ^^パチパチありがとうでしたのでっす(=´∇`=)
スポンサーサイト

未分類 | TB(-) | CM(-) | 

copyright © 2005 a new world:2. All Rights Reserved.
  
Item+Template by
