a new world:2

ゲーム・アニメ・本・映画ナドナド^^好きな時に好きな事を書いてまっす♪(不定期とも言うw)
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 ツバサクロニクル2期
 2008年05月05日 (月) 16:15:49

にゃこっ


今日はホントはお出かけ予定があったのですが、体調不良の為キャンセル^^;
(日本橋&難波行こうかなぁ~ってお友達と言ってたんですけどね…明日に行ってきま~す^^;)
なので?ツバサクロニクルを再開致しまっした~ぁ~ヽ(*・∀・*)ノ(ぇ
ぁ…巌窟王ですが…続きがレンタルできなくって^^;
どなたかが後半全部借りちゃってるみたいなのです~;;
戻ってくるまでは巌窟王の方はオヤスミでっす^^

なのでお昼からひったすらツバサWorldにハマっておりましたでっす^^
一応2期の1話~13話まで一気に見ちゃいました♪
以下、くっだらない感想をだ~らだら書いてるようですww(ぇ


懲りずに追記しちゃってますw(ォィ
更に追加しちゃってますw(ォイォイ

2期の1話からの再開だったのですが
いっきなりドラゴンフライレース?開催でビックリでしたww
知世姫のそっくりさんも登場で楽しかったです^^
それにサクラが大活躍でしたねぃ^^&コスチュームが可愛かったカモ♪


その後幾つか国をまわり…紗羅ノ国へ^^
2期:7話~10話くらいのお話ですね♪
色々ごっちゃごちゃしてる中でまたも移動で今度は修羅ノ国に!
ココでは阿修羅王と夜叉王が月の城で戦っててビックリでした~^^;
でも、二人は深く愛し合っていたのですね。。。
サクラと小狼、そして次元の魔女である侑子さんの介入がなかったら
きっと永遠に結ばれる事はなかったのかもしれないですね;;
阿修羅王が最後に言った『願い』に涙しちゃいました。゜(つω`)゜。
病で既に失われていた夜叉王を蘇らせたい…
切なすぎまうす~…


ぁ…阿修羅王って強くて凛としてて、それに何より美しいっ^^!
同じ女性としては…羨ましい限りですねぃ^^;


次に11話ですが………
『ぇぇぇええええ~~~~っっ(  ゚ ▽ ゚ )!!!』
って顔しまくりで見てましたww(ぇ
だって…ビックリ&可愛すぎな世界だったんですもんヾ(*・∀・)/
mokonadarakenosekai.jpg
超可愛らしいモコナだらけの世界(笑)(1匹ほしい…
可愛すぎて目がテンテンになっちゃいましたよ~w
そして色々事情がありモコナの描く世界に飛んだのはいいけど…
mokonadarakenosekai33.jpg  mokonadarakenosekai11.jpg  mokonadarakenosekai22.jpg
くろリンが先生ってwwwそれにファイは理科の先生だったし(笑) 
ってゆーか…2番目のSSは何年何組って読むモノなのでしょうか?w
黒ワンコ年白ニャンコ組?(笑) 
兎に角モコちゃんの思考回路って………カワユイっ!!!(ォィ
mokonadarakenosekai44.jpg  mokonadarakenosekai55.jpg  mokonadarakenosekai66.jpg
もぉマヂで爆笑&目がてんてんの繰り返しでしたねぃ(・+∀・)b
あと、遺跡から黒い怪獣が現れたのはいいけど…何故にくろリン?wwwww
それに対抗するのはこれまた遺跡から現れたロボモコナw(笑)
これって…コジラVSモスラの構図ですか?w
くろジラVSモコラ…(ォィ

その後無事に?ロボモコナがみんなを『パクッ♪』っと飲み込んじゃって
元通りの世界に帰ってこれたんですよね~^^
mokonadarakenosekai77.jpg
ん~♪この世界は今までで1番可愛かったでっす(=´∇`=)
ってゆーか…面白かった?かも^^v
(11話はホント可愛かったので衝動的にSSとっちゃいました^^(ぇ)


ん~…折角のGWなのにず~っとアニメ観賞って…一体私は何者?(笑)

…いいもん…いいんだもんっ!
明日は予定通りお出かけしてくるもん^^!(完全な独り言ですねぃ…orz
うんw今日はひったすらツバサWorldに浸っておこうと思いまっす・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:
ちょい休憩してから、また続きを見よ~っと♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記^^;

14話^^
くろリンの過去が明らかに~…><
壮絶な過去を背負って今に至っていたのですね~;;
くろリンが何故『強さ』を求めるのかがわかった気がします。。
辛く苦しい過去の記憶ですね;;

そして15話~17話のレコルト国^^
記憶の本の秘密を聞いて、小狼にくろリンの過去が見えた訳が
わかりました^^
こんな本がホントにあったら怖いかも~(あるわけにゃいしw
そして、記憶の本の原本を求めて図書館に侵入した時にAIKOIがwwww
FJYの曲ですねぃ^^この曲ってツバサの挿入歌だったのですねっ♪
今初めて知りました~^^;;;
って…どーでもいい事ですね^^;

この国でのお話は、くろリンの過去を知った事で友情?が深まった
って感じで見ててホッとしちゃいました^^b
今度はファイの過去のお話があるといいなぁ~♪
ファイって未だにめっちゃんこ謎めいた人なんですもん^^;
か~なりの高度な魔術師だって事くらいしかわからないですしね><
もしかして神…とか?(そんなわけないっか^^;
ん~…次回が楽しみでっす^^♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またもや追記(笑)
ぇ~っと今回は18話~24話まで見ちゃいました^^♪

18話^^
新しい国に到着してからのモコちゃん…すっごく元気なくって
ちょい心配でした;;
そんな中、大阪弁のケルベロス…ケロちゃん登場w
ケロちゃんってリラックマに羽が生えたバージョン?^^;(ォィ
小狼達がちっちゃくなっちゃったから、代わりにモコナとケロちゃんが
魔の山に羽を取りに行く事になったんですよね^^b
道中…私は『モコちゃん頑張れ~~~><』ってすっごい応援しちゃってました^^;
ぁ…もっちろん心の中で…ですよ?^^;
画面に向かって声に出してたら、ちょい怪しい人ですしね~(;´▽`)ゞ
でも、モコちゃんが羽を手にした時思わず『やったぁ♪』って言ってた気が(ォィ

ぁ…モコちゃんが元気なかった原因は最後にわかりましたw
単に4人全員とくっついて寝たかっただけだったんですね~d(*・∀・)b
なんてカワユイのかしらっ♪°+(*´∀`)b°+°
mokomokomokochann.jpg
みんな小さくなっちゃったおかげで夢が叶って良かったネッ^^モコちゃん♪

19話~20話^^
1期で訪れたナユタヤの国が再び出てきましたねw
キィシムさんも再び登場^^;
ん~…毎回思う事がありますです。。
強い心・強い意志ってホントすっごい力なんですね~^^

ぁ…それと相変わらず途中で流れる牧野由依さんの『ユメ ノ ツバサ』は
ステキすぎでっす^^♪
お話に感動して更に音楽で倍増?って感じw(ぇ
ツバサの音楽は私的にはホント全部好きでっす+。:.゚(人〃∇〃)*+

22話~24話^^
今度の国ではまた変わ~った力が使えるようですね~^^b
ってゆーか…サクラの羽大量にあってビックリでした~(´∀`;A
しかも、あっさりとゲット…とはいかなかったようで><
カオス王って…もしかして今までで1番強い?(汗
毎度登場する違う次元からの監視者の怪しいおじさん?もビックリw
あれって大量のサクラの羽の力なんでしょうか?^^;

ココにきて遂に?小狼とサクラが離れ離れになっちゃいましたね;;
お互いの想う気持ちが試されてる…とファイが言ってましたが、
私はきっとあの2人なら大丈夫っ!って思ってます^^
誰かを想う気持ちは果てしなく大きく強い力ですもん♪
これって物語でもリアルでも同じなんですよね~w
うん^^恋の魔法ってやつですねっ(´∀`人)(ぇ)…恋かぁ~…(ぉ

ん~なんだか徐々に核心に迫ってきちゃいましたね~^^
とゆーか…そろそろ終わりなんですよね~;;
残り2話でホントに終わるの?って感じなんですけど(;;・∀・)
まだまだ沢山の謎があるのになぁ…
残り2話でどーゆー展開になるのかドッキドキでっす^^b
また後で見よっとw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月13日追記~^^♪

まぁ…今度こそ絶対に誰も気づかない?と思いつつ…^^;
今度も…はぃ自己満足でぃ~っす^^v

残り2話…見終えました~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

そこでまず一言っ!
何なのですか~~~~!あの終わり方は^^;;;;;;;;;;
すっごく消化不良の極みでっす><
だって…まだまだ旅は続いてるし、ファイの過去も明らかにされてないし;;
小狼にそっくり?同じ人物?の正体だってわからないまま…
別の次元からの監視者のおじ様の正体ってゆ-か目的だってよくわからないです;;
ぁ…もっしかして続編いわゆる3期?が出来る予定なのかなぁ~?w
だとすると納得できちゃったりするんですけどね~^^

ん~…ぁっ♪もしや映画版?
映画版の方で完結してるとか?+.゚(*´∀`)b゚+.゚
うん♪今度、映画版の方を見てみようと思いまっす^^

兎に角、あの続きがとっても気になって仕方がない私だったりです~^^;
やっぱり旅はいつか終りを迎えるモノですしね^^
終わりなき旅…もあるのかもしれませんが^^;


サクラの記憶の羽を全て集めた時、小狼とサクラはどーなるのか…
ファイは一体誰から逃げているのか何故逃げなければいけないのか…
黒りんは本物の強さを手にして知世姫に再開出来るのか…
知りたぁ~いwww(ぉ
スポンサーサイト

映画&アニメ | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...おやすみなさいノ前に^^  b y たかっち
サフィラさん、こんばんは~^^

体調が悪かったようですが、大丈夫でしょうか><?
元気に今日お出かけできていればよいのですが。。

巌窟王の方は借りられてしまっていて残念でしたね(;;
連休だったので狙われたのかもしれませんが…、
待て、しかして希望せよ!…です(ぁ

ツバサの方をだいぶ先まで観られたのですね^^
阿修羅王編では私も感動しました><b
叶わない願いと分かっていても…願ってしまう、想う気持ちの強さを痛く感じるお話ですね(;;
サフィラさんも美しいですよ^^
11話はカワイイ世界ですよね♪ヽ(´∇`)ノ
BGMの大人っぽさとのギャップが斬新で面白く感じました^^
くろリンは元の世界に戻ったら怒るかな?と思って観ていましたw
あと、、ファイはサラッと素敵な言葉をこのときも残していたのを思い出します^^

くろリンの過去、悲しいですよね。。
今思い出しても泣きそう...です。
記憶の本を先に触れてしまったら…焦りそうです^^;
AIKOIの曲カッコいいですよね^^
場面に合っていて、リズムが好きです^^
あっ、くろリン編では、ファイの♪魔術が活躍していましたよね♪
ファイは謎が多いですが、それがまた魅力なのかもしれません^^
この先でファイのお話があれば、そのときまた盛り上がりましょうヽ(´▽`)/~♪

ではでは^^
おやすみなさい☆よい夢を~^^
2008.05.07 (00:16) * URL [EDIT]
  Title...コメント返しでっす☆  b y サフィラ
>たかっちさん^^
体調良くないのにコメントに来て下さって…ホントありがとです><
お風邪の方はいかがでしょうか?(´;ω;`)
治りましたか? 心配しておりまうす~…;;
ぜ~~~~ったい無理なさらないで下さいねっ!><
ぁ…私の体調はまあまぁ…ってトコでっす^^;
悪い時は(目眩デスorz)ジ~っと大人しくしてるので大丈夫ですにょ^^v

巌窟王の方はGWも終わったから?なのか、今日見に行ったら
ひ~っそりと置いてありました~(´∀`人)
なので、明日辺りから続きを見ようと思ってますですw
待て、しかして希望せよ!(笑)
モンテ・クリスト伯…略してモンクリ伯♪(ぇ)のセリフですね?(σ^▽^)σ
うんwなっかなか核心を突いてる言葉ですよねぃ^^


ツバサですが昨日24話まで進みました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
残り2話…ドッキドキですw

阿修羅王のお話ホント感動ですよね~~(=´;ω;`=)
それに、そこまで誰かを想えるって事がステキですよね^^♪
悲しく、そして美しいお話だなぁ~って思っちゃいました^^
ぁ…お世辞でも嬉しいお言葉ですっ!ありがとうございますです///(照)

11話はホ~ント可愛かったですよねっ(=´∇`=)
私もくろリンは怒るだろ~なぁ~って思ってたんですけど
戻ってきた時には記憶無くなっちゃってましたよね~^^;
ちょい残念ですたw(ぇ

記憶の本は先に触っちゃうと確かに…とゆーか絶対焦りますよね~^^;
『ャバィョ!!o((´・д・`;≡;´・д・`))oァタフタ 』←きっとこんな感じw(笑)
ん~wたかっちさんが触れた直後の記憶の本を読んでみたいn(殴(蹴
そうそう^^ファイの謎って明らかにされるのでしょうか?^^;
残り2話で明かされるのかどーかわからないんですけど、
すっごく楽しみですっっヾ(*・∇・)ノ゜+.゜
私的にファイって1番気になっているキャラなんですよね~^^b
過去のお話があるといいなぁ(。´▽`。)


でわでわ~^^
2008.05.08 (19:28) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://aya333.blog75.fc2.com/tb.php/331-5eab6abc


copyright © 2005 a new world:2. All Rights Reserved.
  
Item+Template by
