a new world:2

ゲーム・アニメ・本・映画ナドナド^^好きな時に好きな事を書いてまっす♪(不定期とも言うw)
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 ぱ~ん☆
 2008年11月05日 (水) 00:21:57

にゃこっ


内容的には一昨日の日記になっちゃうのですが…
(一応、昨日のうちに更新しようと思ってたのに…気付いたらもぉ次の日になっちゃってた…^^;)
朝起きて(正確にはニャンコ達に起こされたw)何故か猛烈にフランスパンが食べたいなぁ~♪
とゆー思いに駆られ(?)買いに行くのも…ねぇ?って事で…作りました^^b(ぇ
ぁ…パンって発酵に時間はかかっちゃうけど、案外簡単に出来ちゃうんですにょ☆


以下、久しぶりにお料理教室っぽいようで…っぽくない内容なので
興味のない方は見ない方が…でっす><b

まず、強力粉等で生地作り^^
こねこね…こねこね…を適当にして、更に適当に丸めてオーブンで1次発酵^^
sofutofuransupantukuri111.jpg←1次発酵後の生地
あとは…まぁ…適当に(「適当」って言葉多すぎ?^^;)何分割かにして2次発酵へ^^
sofutofuransupantukuri222.jpg←2次発酵後の生地^^
2次発酵できちんと生地が膨らめばおk^^b
その後は適当に焼くだけなので、ぅん^^超~簡単d(*・∀・)b暇さえあれば出来ると思われまっすw
(各発酵には平均40分~50分かかっちゃうので;;)

…で焼き上がり~^^
sofutofuransupantukuri333.jpg
フランスパンとゆーよりソフトフランスパンに近い食感でしたケドネ…^^;;;
ってゆーか沢山作りすぎたっっil||li(つд-。)il||li …って事に後で気付いた私でした^^;
まぁお友達に強制配布しに行ったので今日はもぉ私のおウチにはありませんがww(ォィ
その強制配布したお友達に夜ゴハンご馳走になっちゃったので、
逆に申し訳なかった気もしますがw(笑) いつも貰ってくれてアリガト~○チャン^^b

余談その1(その2はないけどw(ぇ)
この日…上記のようにるんるんでパン作りしてたのはいいのですが…
お昼から理事会があったのをすっかり忘れてて、パンが焼き上がって
さぁ食べよっかなぁ~(=´∇`=)と思いコーヒー立ててる時にですね…
待ったナシで呼び出しのお電話…orz
忘れてた私も悪いのですが………休日に理事会開催するのはやめてくりっ!
スポンサーサイト

未分類 | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...  b y aki
にゃこー^^

コメントするのはオヒサかな^^;(忙しくてあんまネットに来れないorz
そうそう、明後日から出張なんだ^^
お土産買ってくるから楽しみにしてて~

お~!適当でも美味しそう!(笑)あたしにもパン作ってよ~w
てか、よくこんな面倒な作業出来るよね^^;
私には出来ん;;作ろうとも思わないけどさww
彩は絶対良き主婦になれると思うわ♪

ところで、また理事会?
あそこってマジ多いよね…月一くらいでしてない?^^;
何はともあれ、お疲れさん^^理事長殿!(笑)

じゃ^^仕事に戻ります!
2008.11.05 (13:22) * URL [EDIT]
  Title...コメント返しでっす☆  b y サフィラ
>akiぽん^^
会社からのオンラインありがとっす(´∀`人)
akiぽん最近忙しいよね~…;;
ってゆーか…年々忙しくなっていってにゃい?^^;;;;
あまり無理しないでね>< &私と遊ぶ時間作って!www(ぇ

ぁ^^美味しそうに見える^^?それは良かったぁヾ(*´∀`*)ノ゛
時間が空いてればいつでも作るにょd(ゝ∀・*)
まぁ半日は空いてないとちょっち難しい気はするけどね^^;;
akiぽんも作ってみればいいのにw意外に簡単だし^^
ぁ…主婦ねぇ^^;今のトコまだ結婚願望ない気がする…かもorz

理事長殿って(笑)
正確には理事長代理ですにょ!w

でわでわ^^お土産楽しみに待ってるニャンn^^n
2008.11.05 (21:31) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://aya333.blog75.fc2.com/tb.php/423-db5bbc41


copyright © 2005 a new world:2. All Rights Reserved.
  
Item+Template by
