a new world:2

ゲーム・アニメ・本・映画ナドナド^^好きな時に好きな事を書いてまっす♪(不定期とも言うw)
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 VP進行状況?
 2008年11月05日 (水) 00:25:28

にゃこっ


VP-咎を背負う者-の進行状況を…^^
ぇ~っと…ですね…何とゆーか………………ちょっち一言^^;(はぃ?
「私…シミュレーションRPGって…得意じゃないかも~(p・Д・;)」
戦略とか考えるよりも力と技で攻略していくほうが向いてる…気がするよーな^^;
とゆー事で、か~なり苦戦中でっすw(笑)



(ココからストーリー的にネタバレ含んでまっす^^;ご注意を~)


7日追記^^

まず、チャプター2でストーリー分岐があるのを知らず、とりあえずレーテ街道に
行ってみたんですニョ^^;
そのままストーリー進めてて、チャプター3のアルトリア街道の『リーゼロッテを倒せ』
で苦戦orz 羽を使えばクリアは出来るのですが…どうしても使いたくなかったので^^;
ココで私は…初めからやり直して魔性石とカルマをより多く出すような
戦法でレベ上げをしつつ進もうと決意^^;

で、決意の再スタート?をして…またチャプター2の分岐まできたのはいいのですが
今度は何気にカミール村を選んでみると…1度目敵だったナタリアさんが味方になってる~^^;
(↑ようやくココがストーリー分岐だったのだと気付く私…orz)
でもですね…ナタリアさんを救うミッション…ヒューゴー殿が強すぎでクリア無理~^^;
処刑台の上のナタリアさん瀕死になっちゃうし;;
回復しつつ、ヒューゴーの相手をするのは羽ナシでは厳しいっすねぃ^^;;;;
って事で数時間格闘の末……ムリだと判断ww(ォィ)はぃ^^またもや再スタートwww(ぇ~~

3度目の正直(蹴)のストーリー分岐で今度はオルーウェン要塞を選んでみましたw
ニャンとココではあの強かったヒューゴーが味方になるんですね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ん~とりあえず一通りのストーリー分岐に行ってみましたが、
ココ(オルーウェン要塞の分岐)が1番やりやすかったので、このまま進行^^
只今チャプター3の廃墟終わったトコですが、今のトコ羽使用はゼロでっす^^b
とはいえ…そろそろキツイニャーorz
f54rfyt65rd3wserty.jpg 76uyhjge3456gf.jpg ytt3xqxt78878uihhgwr4errr44trvf.jpgクリア^^
↑レベ^^            ↑弱いのに動かず攻撃してる^^;迷惑極まりn(殴
                  (ヘタな字でゴメンチャイ…マウスのみで書いたので^^;)   


ん~各ルートしてみて思った事なのですが、敵さんを浮かして気絶させてみても
出てくる魔性石の数って殆ど一緒のような気がするのですが…^^;;;
カルマも100以上はカウントされないですしね~><

この調子ではクリアどころか途中放棄しちゃうかも(;゚∇゚)
一応ベストは尽くしてみようとは思ってますけど^^;
(ぁ…羽を限界まで使ってクリアするって手もあるにゃ(。-∀-)(ぇ)
しかしコレ…シミュレーション得意な人向きじゃないかしら^^;
まだFFTのほうが簡単だった気がしなくもニャイb


11月7日追記^^;

只今チャプター5の『戻らぬもの』の後半^^
羽使用ゼロのルートで頑張ってまっすw
vtogawoseoumono111.jpg  vptogawoseoumono222.jpg  vptogawoseoumono333.jpg
エーデルレーヴェ城にラングレイさんを捕えに行くトコなのですが…
ココセーブナシの3連戦なんですよね~;;
めちゃんこキツイでっす!><
2戦目までは何とか行けるのですが、3戦目のラングレイさんのいるマップ…
雑魚敵さんも含めて…強すぎません??^^;;;;;;;
とりあえずメンバーは初期と変わらずウィル・シェリファ・ロクスウェル・ヒューゴーのまま^^
ん~…このメンバーってイマイチ連携取りにくい気もしますが…
他のキャラって全くレベ上げしてないので仕方なく…でっすヾ(;´▽`A``(ォィ

このまま羽ナシでいけたら…たぶんレナスとは戦わない??っぽいですよね^^;
たぶん…もぉ使っちゃいそうな気が…しなくもにゃい!^^;
ラングレイ戦次第?かなぁ~?ってトコでっす(=´;ω;`=)
スポンサーサイト

ゲーム | TB : 0 | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://aya333.blog75.fc2.com/tb.php/424-6d08cb5f


copyright © 2005 a new world:2. All Rights Reserved.
  
Item+Template by
