a new world:2

ゲーム・アニメ・本・映画ナドナド^^好きな時に好きな事を書いてまっす♪(不定期とも言うw)
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 続?VP進行状況☆
 2008年11月09日 (日) 23:55:15

にゃこっ


今日はお友達とショッピングに行ってたのですが…
あまりに寒くって^^;(ぇ)結局殆ど喫茶店のハシゴしてましたw
おかげで外出中コーヒー2杯&紅茶3杯を…
ん~お腹の中が水分でちゃっぷちゃぷしてる?っぽいでっすヾ(;´▽`A``(ぇ

って事で、あまりお洋服とか見れなかったなぁ~(∩∀`il)
その代わり?本屋さんで以前からちょこっと気になっていた浪漫倶楽部って漫画を
買ってみました^^ 著者はARIAの天野さんでっす♪
まだ読んでないので面白いのかわからないのですが…近々読んでみようかなぁ^^
romankurabuuuuu.jpg


お話は変わって、只今VPは2周目のチャプター6^^b

(以下思いっきりネタバレしちゃってるのでご注意下さいデス><b)

&またまた追記^^;&更に追記w(ぇ
1周目では1度羽使っちゃったのでレナスと戦闘になっちゃいました;;
なので2周目は羽ナシでラスボスまで頑張りましたですっ^^(まだ倒してないケドw
ってゆーか…ラスボスはエーリスだったのですね~(p・Д・;)
冥界の女王ヘル?ってお方が出てくるのかと思ってたのですがエーリスとはw
zokuvptogawoseoumono555.jpg←ラングレイ戦…羽ナシでクリア~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
zokuvptogawoseoumono666.jpg zokuvptogawoseoumono777.jpg←エーリスことガルム(ラスボス;;)
ただですね~…ガルム…めちゃんこ強くないですか?!( ;∀;)
火の玉?っぽい5体はリフレクトソーサリーで魔法跳ね返すと自滅してくれるのですが
その後のガルム戦がめちゃんこ厳しいでっす!;;
全員で連携すると全員に反撃してくるので壊滅状態に…ですし^^;
個人で攻撃→仲間が蘇生→また攻撃の繰り返ししててもちょっち厳しいですし~^^;;;;
ってゆーか…HP多すぎません?(‐”‐;)
とりあえず1度目のトライは全滅しちゃったので^^;再度挑んでみようと思いまっす><

ちなみにラスボス前の装備↓
zokuvptogawoseoumono111.jpg zokuvptogawoseoumono222.jpg zokuvptogawoseoumono333.jpg zokuvptogawoseoumono2444.jpg
 ↑ウィル      ↑シェリファ      ↑ロクスウェル    ↑ナタリア

ん~何処かに最強の短剣ってないのかしら?^^;
イマイチ…ナタリアさんの武器が弱いんですよね;;


そうそう…今作のセラゲは分岐3ルート全てをクリア?すると出てくるそうですね~;;
要するに3周しましょ~♪って事?^^;;;;;
ムリがある~~~っっ!(ぇ
まぁ…2周目以降はクリアまでの時間1周目の半分くらい?っぽいので
(ストーリーはスタートボタンでスキップ可能ですし^^)
しようと思えば出来るとは思いますが…あとは気力の問題ですねぃ(∩∀`il)
気力があればしてみようと思いまっすデス^^;
でも、まずはガルムさん倒さねばw


ココから10日追記^^b

先程ガルムさん撃破出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
zokuvptogawoseoumono888.jpg  zokuvptogawoseoumono999.jpg
ぇ~っと…一応、私的な攻略法を^^
ウィルとナタリアで攻撃、シェリファとロクスウェルはガルムの攻撃範囲外の場所で
待機するとゆー方法でちまちまHP削ってみました^^;;

まず、攻撃担当の2人にガードレインフォース・マイトレインフォースで
DFE&ATKを強化しておいてステルスをかけ一気にガルムの側へ^^
そして2人で攻撃(2人ともご臨終^^;)→待機係で蘇生&回復→皆でAP満タンまで待機
の繰り返しを数回してガルムのHPを26000くらいまで減らす^^
それ以下くらい?になるとガルムさんは回復使ってくるので…ココで一気に皆で攻め^^
ヴァリの目覚め&ガード~&マイト~で強化して全員で奥儀連発するとおkかと^^
私は上記の戦法でとりあえず勝てました~v(・∀・*)
ただ…すっごく時間かかっちゃうのがイタイですけどね~^^;;;;;&疲れマシタorz



15日追記~^^;

serage00004.jpg  serage00002.jpg  serage00001.jpg
セラゲに入れたのはいいのですが…装備&スキル等が初期化されちゃってるので
結構キツイでっす~ヾ(;´▽`A``
でも、か~なり面白いwww
本編のパロディ編?って感じですねぃ^^b
もぉセリフがめちゃくちゃなので、『ちょ…ちょっち待て~ぃ^^;;;』って言いたくなっちゃうw
只今セラゲの1周目ですが…ヴァルキリーことレナスが強くって苦戦チュー^^;

ってゆーか…今作のガブリエセレスタさん…普通の人間っぽい容姿ですね(笑)
ん~やっぱりラジのガブリエさんが1番面白かった気がしまうすww
若しくは、スタオ1~2の天使っぽい容姿が良いかも^^;

ゲーム | TB : 0 | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://aya333.blog75.fc2.com/tb.php/426-5a3e1ba9


copyright © 2005 a new world:2. All Rights Reserved.
  
Item+Template by
